この頃気になるのがスキンケアです。

もうすっかりと秋めいて涼しくなったので、夏用で使っていたローションやミルクなどを切り替えています。

自分の場合は、オイリー、乾燥というミックスタイプの肌質です。


どちらかというと肌に無頓着な性格でもあるので、夏場は朝起きてから洗顔だけということもしばしです。

肌のスキンケアは、ただ洗うだけではNGで、きちんとローションやミルク、必要に応じてクリームなどを塗るのが必須です。


自分は怠け者なタイプではありますけど、年齢肌ということで気を付けたいと思っています。

化粧品のメーカーで、簡単な肌チェックなども実施しているようなので、マメに活用してスキンケアに励んでみることにします。